

まだあきらめてません!!!

かぁさんには善英(ソニョン)ちゃん
という韓国人のお友達がいます。

ソニョンちゃんには紗季と3ヶ月違いの女の子がいます

そう、ブログでも紹介した奏美(かなみ)ちゃんのママです

ソニョンちゃんとはよきママ友達として仲良くさせてもらってます

ところで、今日のテーマ・・・・あきらめてませんということですが・・・・・
ソニョンちゃんは乳が良く出るんです
かぁさんはというと、おっぱいマッサージなど頑張ってみたもののそんなに出がよくなったってわけでもなく、今に至ってました。
そんなかぁさんに、ソニョンちゃんは韓国で伝わるという乳のでがよくなる(かも)のスープの作り方を教えてくれました。

この話にかぁさんそっこう食いつきっ

① ワカメをもどして牛のこま切れ肉を適当な大きさに切る。
② ワカメと牛肉をごま油で炒める。
③ 水を加えて、お好みでにんにくを入れて、しょうゆで味付け。(しょうゆはこいくちしょうゆよりうすくちのほうがいいかもらしい・・・)
④ ワカメがくたくたになるまで煮込む。

以上。出来上がり

かなり簡単しかも美味しいときたもんだ

あっ、でもソニョンちゃんが作ったときは韓国のほとんどが調味料だったけどね・・・・
日本の調味料でも大丈夫らしいけど・・・
牛肉が干しえびでもOKとのこと


これで、乳の出が良くなるといいなぁ・・・・
まだ、あきらめてませんから

        ワカメと牛肉のスープ

              EPSN0214.jpg
                         ピンボケ


comment

管理者にだけ表示を許可する

私もまだあきらめてないよ
引っ越してきてからお疲れ気味で
なかなか出が良くないみたいだけど
かならず吸わせるようにしてます。
お互い頑張ろうv-91、しゃきママ
そして、わが子たち
早く寝返りできるといいねー
って、シュンは5ヶ月だけど…v-399

お久しぶりでーす!

携帯からですがブログ再開しました。またあそびにきてくださいね☆
しゃきママさん、頑張ってますね♪私はわけあって母乳がでるのにミルクオンリーにしてしまったんですよね…。きっとそのうち噴水のようにシャーシャーでるようになるとおもいます!応援してまあす(^O^)

おひさしぶりです~
私もあきらめてません!!がなかなか母乳だけにはなりませんv-12哺乳瓶すきなんですv-12
韓国のスープどうですか?韓国には出産したらワカメスープを飲む習慣(たぶん)があり、私も入院中に飲みましたv-219ほんとかどうかわからないけど、豚足を煮込んだスープを飲むとでると言われてますv-16
私は産んでから1ヶ月間毎日飲みましたぁ!!
そのおかげで少しはでるようになったきが・・・

あー!このスープ飲んだ飲んだぁ!
私のトロントでのベストフレンドは韓国出身なので、このスープをよく作ってくれます。

母乳、水分バリバリとって、吸わせてたらでるでる!しゃきままがんばれー!

あたしもまだあきらめてませんよ~v-290
毎日吸わせてるうちに、徐々に出てくるようにはなったけど、まだまだv-409
母乳だけでお腹いっぱいにはならないみたいv-356
スープも簡単に作れそうだし、あたしも試してみますv-218v-354

e-271母乳の出絶対よくなりますよe-271 しゃきママ頑張って!!e-266にしてもやっぱりこうゆう体にあきらかに良さそうなものがいいんですねe-282 あたし全然気にせず食べちゃってるから考えなきゃっ!!e-263

ミヨクkだ~v-273
そうそう。
これね、産後ひたすら食べるみたいだよ。
流産したときも、子宮内の悪いのを綺麗に出すとか言って、みんなに食べろ食べろと言われた…笑
産後食べるとこから、誕生日はこれ必ず食べるんだなv-254v-274
おいしいよね。
日本の調味料でも普通に美味しくできるよ。

てか、疑問。
ソニョンちゃんって、純粋韓国人?
私みたいにな逆版?
それとも日本人とほぼ変わらない韓国国籍なの?
いや~
なんか嬉しいね。
カナミちゃんのオンマだったとは…v-238
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
