スポンサーサイト


大事件

紗季は一昨日から朝起きると右目だけ目やにがびっしりついてるんです・・・
確か、はぴママの葵さんの愛娘MAYUちゃんが結膜炎

になったってブログにあったからとっさに結膜炎を疑ったんだけど、

1日は様子を見てみて・・・でもあまりにも可哀想でだって、目やにで目が開かないんだもん・・・昨日眼科に連れて行くことに・・・

ところが、目やにどころかもっと大変な事がしゃきママ&パパを襲うのでした・・・

気になる人は「続きを読む」へ・・・
眼科に到着して受付を済ませて、30分~40分待ちということでその間にいろいろ用事をしに行こうともう1度車に戻ってパパさんが紗季をチャイルドシートに乗せた瞬間

         どったーん

なんの音かと振り返ったら・・・・

              紗季がいない・・・

持ってた保険証を放り投げて、紗季のもとに駆け寄って、下を見たら大泣きしている紗季が頭を下にして足が上を向いて転がってる・・・・

ギャー紗季がお~ちてるぅ~
チャイルドシートが傾いて紗季だけ頭から落下した模様・・・
その声にびっくりしてパパさんも飛んでくる・・・
叫びながすぐに抱き上げて頭とかどっか打ってないか確認するんだけど、なんせいきなりの事、しかも予期せぬ事が起こってかぁさん&パパさんパニックほんとに江頭状態・・・

チャイルドシートのつけ方を間違えてたパパさんかなりの勢いで放心状態・・・どうしていいのかわからず、お義母さんにして聞いてみると「とりあえず病院に連れて行きなさい」ということで、眼科を素早く終わらせて、こんな時でも一応眼科も診察して帰るなんて結構落ち着いてる救急病院に直行

着いてから診察してもらったんだけど、救急病院にいるお医者さんって結構研修医が多いんだよな~・・・
紗季をみてくれたお医者さんも研修医でした・・・
しどろもどろ診察する医者にかなり不安にさせられてたんだけど、後からベテランらしき先生が出てきて、(居たなら最初から出て来いって感じなんだけど・・・)
エコーを撮ることに(かぁさんも紗季がお腹に居る時してもらったな~・・・懐かしい・・・)その時は紗季は機嫌が良くなってて、看護婦さんたちに愛想振りまき・・・一躍アイドルなんだこの子は・・・
エコーされてる間もジーッと先生の顔を見て笑わせてたし・・・
なんでも、動く赤ちゃんはCTが撮れないらしく、エコーでも細かい出血はわからないので、レントゲンを撮ることにしました。紗季初体験
レントゲン室でも愛想振りまき状態は相変わらず続いて、ニコニコ機嫌よく終わり、結果を待つこと5分・・・

さっきの頼りない先生に呼ばれ・・・

「今のところ目立った骨折、出血はないので安心してください。」との事。・・・・一安心
「でも、頭を打った子は次の日ぐらいから症状が出たりとかするからとりあえずいつもより少しだけ注意して様子を見て下さいね
そして、1枚の紙をもらいました・・・
そこには、頭を打った人の注意事項がかいてありました・・・参考までに書いておきます。

① 頭痛が起こり、だんだん激しくなる時
② 嘔吐、吐き気がだんだんある時
③ 異常な眠気(起こしても目覚めない時)
④ 手足に力が入らなくなった
⑤ ひきつけやけいれんを起こした時
⑥ 呼吸の仕方が変わった場合
(例えば、いびきをかいたり、息苦しさを訴えたり、顔色が悪くなったりした時)

⑦ 子供の場合、上記の症状のほかに、高熱が出たり、元気がなくなったり、急に熱が出た時など

こういう症状がでたらすぐに病院へ行きましょう

・・・一夜明けて紗季はぐっすり眠ってます。
たいしたことなくてよかった・・・たんこぶはできたけど・・・
紗季ちゃんごめんね・・・・

おおそうだ、眼科の診察結果それどころじゃなくて忘れてたね~・・・結膜炎ではありませんでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

心配だったでしょう!

今日の日記を読んでて私のほうもだんだん眉間にシワがよってきて、ホント真剣に「どうしよう」と思ってしまいました。

私だったら半狂乱でバタバタしてしまうかもーっ。
しゃきママは旦那さんを責めることなく冷静に行動できてて素晴らしい!(江頭ふうみは仕方ない!)

紗季ちゃん、病院で愛嬌をふりまいてるってことは、きっときっと大丈夫だよ。子供ってぐったりしたり、泣いたりするものだもんね。

それにしても、ちゃんとレントゲンとか撮れてよかったです。最初から本物の医者でてこーいって感じだけど・・・。(いや、研修医が偽者というわけでは:汗)

とにかく、お疲れさまでした。
紗季ちゃん、たんこぶが早く消えますように。。。v-20

よかった、よかった、
ホッとしたよ義理の母としては…(いつの間にか義理の母になっている)
びっくりするよね、本当…
頭も目もかんともなくてほんとよかったe-460
それにしても救急病院ってほんといかんよね
研修医が多くってさ、こっちは救急だから救急病院気とるんじゃe-262!!ってかんじでしょv-237v-237
私も常にそう思うのであります

サンパンツさん

いや~まじで冷や汗もんでしたよ~v-12
まぁでも今はすこぶる元気で、健診も異常はなかったし、とりあえずは一安心・・・e-282

他人様には愛想がいいのはとても笑えますe-263
プロダクションに売りに行かないと~笑

とりあえずは紗季の事が最優先ですし、旦那さんを責めてもなにもなりませんしねe-284
これが逆の立場だったらどうだったんだろうか・・・e-263e-3

トドさん

お義母さんっe-2
ご心配おかけしましたっe-466
シュンちゃんのお嫁さんe-482になる予定の紗季が「傷もの」になってしまわなくてよかった~e-282

ほんと、救急病院は困る・・・
救急でも行きたくなくなるもんなぁ~e-263
勉強するのはいいが、患者に不安感を持たせちゃダメですよね~e-284

お久しぶりです!

久しぶりに来たら、紗季ちゃん大変なことにv-12
でも、なんともなくて良かったね。うちの子はまた
結膜炎になって眼科へ行ったよe-330
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
