

おっぱいマッサージ

紗季満2ヶ月になりました

乳の出に悩むしゃきママは、おっぱいマッサージをしてくれる助産所に行って参りました

まず、行くといろいろとお話を聞かれベッドに寝かされて早速おっぱいマッサージ・・・

これがまた気持ちいいんだぁ~・・・・・
おっぱいマッサージって痛いって聞いてたけどそんなことひとつもなかったよ

マッサージをしてもらってると、ピューピューと乳があっちゃこっちゃに飛びまくり

乳は張らなきゃ出ないと思ってたけど大きな間違い!

「あなたのお乳は良くでますよ~」とお褒めの言葉いただきました~

ある程度マッサージしてもらったら次は哺乳量を測るために「添い乳」を教わってトライ

片方の手で腕枕して、反対の手で乳をわしづかみして乳輪の色が見えなくなるまでくわえさせてそのまま寝る・・・・
ただそれだけのことなんだけどそれだけでもだいぶ違うみたい・・・

授乳には約1時間は時間をかけるんだって・・・

紗季を産んだ病院では乳は10分~15分で止めさせて後はミルクを足すって言われてたから今まで忠実に守ってきたのにそれが間違いだったなんて・・・・・

なんだかくやしいんですけど・・・・

てなわけで、今までミルクを1日5回100mlづつあげてたのを半量の60mlにして1日4回に、夜は母乳いっぽんでいくことに・・・

今時期の赤ちゃんは1日に500~600ml飲めば十分らしいのでミルクが240mlってことは今日の紗季の哺乳量は約35ml・・・母乳は10回ぐらいあげればいいことになる・・・・なるほど~
そう考えたらあたしもできる気がしてきた

よっしゃ頑張るっ

そこの助産師さんは整体もするらしく、添い乳してる間に腰とか足とかマッサージしてくれました
かなりこってたらしく気持ちよすぎてほんとに寝入ってしまった・・・

終わった後は、あつあつのお茶バナナ(なんでバナナなのかは不明)をいただきました~


今日勉強になった事

乳やりは長丁場

乳が張ってなくても出る。

授乳時間は気にせずに泣いたら乳をくわえさせる

泣くまでムリしない(笑)


今日から泣かない程度でがんばろ~っと


本日の紗季の記録
体重5084g

身長57cm


20060213155407




             20060213155406


2ヶ月でこんなに大きくなるなんてかぁさん感動~


comment

管理者にだけ表示を許可する


v-3082ヶ月v-308
我が子の成長は嬉しいよねー
やっと2ヶ月、もう2ヶ月 どっちって感じe-3
それにしても乳マッサージ、私も言ってるんだけど…
行ったばかりのときは
おっしゃーー頑張るでーーe-271
って思うんだけどさーe-319
いざミルク減らしてみると全然足らないみたいでe-263
今日ぐらい増やしてもいいかとか、もう少しあげれば寝るかもe-330
とか思って甘えて
結局もとの量に戻っちゃたりするんだよねe-464
でも、夜はe-490乳オンリーなんてすごいe-460
私そんなこと言われたらシュン寝なくなるだろうし
すぐ挫折しそうだわe-263
がんばれe-2しゃきママe-273(なぜかキスe-265

トドさん
あたしも今ははりきってるけど、明日になったらどうなってるかわかんないカモ・・・・e-263(はやっ)

とにかく、ミルク代節約のためにがんばる~e-271

2ヶ月、おめでとう~~~v-10
うちのさっちんももうすぐ②ヶ月だよ!

ほんと、トドちゃんの言うように、我が子の成長って、ほんっと嬉しいよね・・・v-238

おっぱい問題は尽きないよね・・・
私もね、最初は右だけが出がよくて、悩んだの。最初はあげるのに必死だったから、右ばっかりであげてたの。でも!ここはさっちんの為だと思って、スパルタで泣いてても「がんばれ!がんばれ!」って左を押し付けてあげてたの・・・そしたら、今はどっちもぴゅーぴゅーって出るようになったよ。左がそこまで出るようになったのはほんと最近のことだよ!これもさっちんががんばって吸って刺激してくれたからだと思う~!だから、あきらめずにがんばってね~v-217

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
