スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お産の流れ

結局自然陣痛は来ず…
10月3日朝9時入院、診察…子宮口は1~2cm。メトロ挿入
メイの位置はまだ上…

9時45分促進剤点滴開始
30分ごとに量を増やす…この時はまだまだ余裕☆助産師さんと雑談などなど…

約1時間半後…だんだん強い陣痛になる<<o(>_<)o>>

11時45分ポンッと変な感覚…破水かな!?と内診してもらったらメトロが取れてた…(子宮口5cm)
痛みはだんだん増す…肛門を圧迫しながら陣痛を逃がす…<<o(>_<)o>>
(かなり苦痛)

13時24分(だったかな?)先生の診察。自然破水
(子宮口6~7cm)
この時は出産は15時くらいになりそうかなと言われる。
『この痛みがまだ後1時間以上も続くのか…』と心でガックリ(´A`)
そっから痛みはピークに!
とりあえず旦那にTEL…
コールがなる間にもドンドン陣痛の波が…Σ(T▽T;)
陣痛が来るたび声にならない…
『う、うまれるぅぅぅ~!!!!』としか言えなかった…(笑)

14時前には一気に子宮口9cm!急展開☆
いきみGOサインでる。よっしゃ\(≧▽≦)丿

14時05分 子宮口全開

14時09分 メイ誕生

陣痛が始まってから約4時間のスピード出産v(`∀´v)
(でも、促進剤で陣痛の間隔がいきなり短かったから陣痛、陣痛…で時間が長く感じたかなぁ!?)
お産って助産師さんによって楽、不楽が決まるとよくわかった…今回はすご~く優しい人で最初から最後までずっとついててくれておまけに腰のさすり方も上手!!さすがプロ☆陣痛の時も『今が一番しんどいよね…頑張れ!』と優しく声をかけてくれてもう有り難い!の一言…(ToT)

さきんちょの時は過呼吸になってしまってパニクったケド今回は冷静に呼吸できたし( ̄―+ ̄)

でも、余裕があった分いろいろ考えてしまって何だか疲れたな…(^_^;)

しかも、促進剤は子宮の収縮が悪いらしく子宮収縮剤を投与…そしたらヤバいぐらいお腹が痛い…陣痛並みo(><;)(;><)o
結局気分が悪くなって鎮痛剤飲んだし…(汗)
出産は産んだ後も大変だってことを改めて思い知らされた…(; ̄_ ̄)=3

夜は夜で目がギンギラギンにさえて寝れず…今は個室が満室で2人部屋…年に1度、2度あるかないかの大当たりだとさ(笑)
…お隣りさんは2日にお産だったらしくすでに母子同室(^O^)
『夜中に泣くかもしれないけどすみません』と言われたけど、今日からあたしも母子同室(^O^)『お互いさまだから気にしないで下さい』と言っておいた。お隣りの赤ちゃんは元気がよくってお母さん大変そうだったなぁ…(^_^;)あたしもこれから寝れない日々が続くんだろうけど…何だかワクワク…かな?なんせ1年9ヶ月ぶりですから…(^_^)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はや!

4時間って早っ!
さきちゃんが産道をきれいに掃除してでてきてくれのか!?(笑)
メイちゃん・・・美しいお顔立ちだよほんと。
2人の母か~。ちょっとうらやましぃ。
空音を妊娠中のこととか正直もう記憶が定かでない私だけど(笑)赤ちゃん見るたびかわいいと思うよ。
出産がんばったねー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。