

読み聞かせ

近くの公民館で絵本、紙芝居の読み聞かせがあると聞き、暴れん坊の娘を連れてくの不安だったけどこういう【読み聞かせ】とかさせておいた方がいいのかなぁ~と思いきって連れてってみた・・・・
地区の公民館だけど結構な親子連れ
田舎の公民館だし絶対少ないと侮ってた・・・

名前を1人づつ読んでもらって名札をもらって・・・はじまりはじまりぃ~
最初の絵本は大人しく聞いてたさきんちょ。

『こりゃ、いける

・・・・・と思ったのもつかの間、暴走本能が目覚めたさきんちょ、猛ダッシュで部屋の外へ・・・

やっぱりな・・・・

向かいの部屋ではお年寄りが社交ダンス()しててその音楽につられるように老人に混じって手拍子をするさきんちょ・・・(笑)
こっちの方がよかったのか・・・

そうかと思ったら他数名の暴走癖っ子と一緒に玄関で人の靴を履いて遊ぶし・・・・
さきんちょだけじゃなかったとちょっと安心してみたり・・・(笑)

結局読み聞かせにはほんの数分しかいなかった・・・

来月もあるみたいだけど、こんなんだったらママさん疲れる・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

あかんv-364それは隣で音楽ならすような事をやってるでいかんv-412
瑚愛も絶対そっち行くわv-406それか叫びまくってるか・・・。
考えたら、朝からため息がv-390
ママさんお疲れ様でしたv-406

こいとママ

そうよね~e-282音楽ってのは子供が最も反応するものよね~e-281
・・・でも、読み聞かせの場でも手遊びとかでピアノ弾いて歌ってたけど・・・e-263そっちは聞く耳ナシ・・・v-361

今日はスイミングv-398これもまた親としては楽しいようで疲れるんだなぁ・・・v-390
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
