

小旅行

パパさん5月のGWは休みがない為今年はどこにも行けないだろう・・・と思っていたが、奇跡的に(笑)4月28日~30日までの3日間休みがとれた

ちゅ~わけで、29、30日で熊本県の阿蘇まで小旅行
さきんちょは風邪引いてて熱があったんだけど、元気があったから強行突破(鬼両親!?)

GWということで阿蘇は人がいっぱい
ロープウェイで中岳の火口まで登ろうと思ったけど、車の流れでそのまま登頂

aso.jpg

すんごい硫黄臭かった・・・喘息の人とか心臓が悪い人は立ち入り禁止なんだって・・・風向きとかでは非難ってこともあるみたい。この日も風向きが変わったら『小さいお子さんは早く下りてください』って言われたもんね~・・・

              aso2.jpg
                 遠くから見た中岳火口

中岳からの帰り道・・・すんごいキレイな景色が・・・・
EPSN1063.jpg

               EPSN1064.jpg
              牛が放牧されてるよ・・・

ほんでもって忠実にガイドマップに従って大観峰という阿蘇の山々が見渡せるというビューポイントに・・・・

さきんちょここぞとばかりに坂道走る。走る。
EPSN1067.jpg


運動不足のしゃきママ・・・息を切らしながらやっとの思いで展望所に到着。

うわ~~~すげ~~~

EPSN1072.jpg
薄暗くてちょっと見えにくくなってたけど・・・

                EPSN1070.jpg
                 カメラ見て~

                             EPSN1071.jpg

                                    ふいうち・・・

山の上は寒かったけど、すんごい気持ちよかっただ~
結局次の日風邪ひいてしまったケドさ・・・
              
              EPSN1075.jpg



・・・・翌日は予定変更で佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットモールに・・・・阿蘇から鳥栖まで思ったより近かった為

ここも朝から人が多い多い
そして、暑い暑い

久しぶりのショッピングでさきんちょとパパさんほったらかし~~(笑)
それがさ~どこもセールしてて安いのよ~おばさん口調
ストレス発散させていただきました。

EPSN1077.jpg
一休憩・・・『うめ~

                 EPSN1079.jpg
              キッズスペースでお兄ちゃん達に囲まれて嬉しそうなさきんちょ。

風邪を引いてたさきんちょを連れての強行旅行だったけど、結果、さきんちょも楽しそうにしてたのでヨシということにします

でも、次回はさきんちょがもっと遊べるようなとこに行きたいな


comment

管理者にだけ表示を許可する

v-45 あーっ!(なんでハンバーガーだw)

大観峰ワタシも行った行った!!
なつかしいいい。しかもタイムリーなことにちょうど今度行きたいところをフランクと話してて、阿蘇に行こうかと盛り上がってたとこ!

そんでもってしゃきママ達と同じところで写真も撮ったよ!
同じ場所で写真撮ってるなんてなんか不思議だね。
ワタシはふざけて崖から落ちてるふうのアングルで写真撮った記憶があるが・・・。(独身だったもんでつい)

あ~ なつかしぃ。
さきちゃん楽しそうね。きっとあの長い坂道を走っていったんだろうなぁー。(妄想中)

サンパンツさん

そうなんだ~e-68
大観峰に行ったことあるんですね~v-392しかも同じ場所で写真撮ってる・・・・ほんと不思議v-398サンパンツさんが近く感じるe-266
あたしもふざけて撮りたかったけど、なんせ他人様にシャッター押してもらったもんでちょいと恥ずかしさが・・・
結局ふつ~に撮って参った所存です。。。。

そうそうv-363あの長い長い坂道を危なっかしくダッシュしてましたよ・・・・さきんちょはv-390
でも、苦しい坂道の後のあの景色・・・気持ち良すぎるe-266


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
