

子育て

トドさんのブログを読んでほんっと痛感したこと・・・

あたし、ダメ母な気がする

最近反抗期()な我が娘。
悪さすることが仕事なんだけど、夕飯の支度の時とか忙しい時にキッチンでゴソゴソされるとかな~りイライラ・・・
ついつい大声で怒鳴ったり、少々泣いててもほったらかしなあたし
あたしが怒った時も『きゃ~~~』って大声で顔とか殴って反抗するし・・・・自分の気に入らないことがあったらイナバウアー(古い)してエクソシスト並みにひっくり返って泣き叫ぶし・・・・

これでいいのかなぁ~なんて不安な毎日
お義母さんからは『紗季の前でケンカしたり、怒鳴ったりしないように・・・』と言われてますが・・・


トドさん。これからもアドバイスお願いします~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

パソコン初心者の私が、○○○をクリックするだけで、お金になっちゃう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もさっきトドちゃんとこにコメント書いた~!

うちのさっちんも相当激しいよ~
やっぱりさっちん&さっきんは激しいおなごですなぁ(笑)
うちもイナバウアーのそり、相当でっせ~(笑)
イナバウワーして泣き崩れる?って感じ。
そんなに泣いても床に寝かせたまま放置だよ。
でも、子供の前でけんかしちゃうのはよくないね、きっと。
私も気をつけなくっちゃ!

う~ん。。。
甘やかすのと愛情をかけるのとはまた違うと思うしさ、愛情たっぷりなら叱ってもちゃんとさっきんに伝わってると思うんだけどなぁ。

アドバイスだなんて…

私も最近悩んでばかりよ…難しい、ホント難しい…
私の育児書は子育てハッピーアドバイスなんだけど、
ちょっと息詰まったら読むようにしてます。
最近、シュンちゃんにイライラしないで泣いてたら
ヨシヨシ、どーしたの?って優しい気持ちで接してたら
楽になったよ!
これからもお互い励ましながら頑張ろう~
なにげに、おゆみちゃんの育児ってすごいよね…

うちの太一も怒るとおっかないですよ…v-389
「くぅ~、今から母ちゃん負けるわけにいかないぜ」って、がんばってますけど・・・負けそうです。
イライラして怒鳴りそうv-412になるときもよーーくあるけど「こいつはわざとやってるわけじゃない、太一はかわいい、太一はかわいい、はい深呼吸」って自分に言ってます。(マジで)
あと自分が「えーーんv-393」って、大声で泣きまねしちゃったり。(ホントに泣きたい気持ちになるときが多いの)

さきちゃんは怒ったときに反抗してくるってことは、「怒ってる」ってことがわかってるんだよね。うちは私が怒るとよく笑われたりするのよね…。それだけでもすごいと思うわ。
あと最近私がやってることをよくマネされるから、なるべく(時々むりやり)笑うようにしてます。

いやぁ、ホントむずかしいですよね~。



皆さんありがとう☆

いろいろなアドバイスをもらったら何だかちょっとラクになったよ~e-51
ほんと育児って難しいけど、結局は【愛情v-345】なわけなんだよね~v-392
子供とともにママも成長していかなきゃならんなぁ~v-394

それにしても、おゆみちゃんとこのさっちんはほんとうちのさっきんと似てるぅ~v-398親近感v-415

お久しぶりでーすヽ(・∀・*)ノ
最近夜泣きにまいってる瑚愛ママ参上(笑)
しゃきママが駄目母!?絶対ないない!!
ほんとにしゃきママが駄目母なら紗季ちゃんのあの可愛い笑顔は見れないよ( ´∀`)ノ
わがまま言うのもママが大好きだから甘えてる証拠v-10
初めてママになったんやもんi-228
どうしていいかわからない時もあるあるe-282
うちは毎日瑚愛が何してほしいのかさっぱりわからへん(笑)
育児に悩みはつきないもんやけどお互い無理せず頑張りましょうe-287

こいとママ

暖かいお言葉ありがとうe-266
なんだか勇気づけられたよぉ~v-406
こいたんの夜泣きも大変だろうケド、お互い頑張って子育てしていきまっしょいe-271
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
