

博多へ行ってまいりました

土曜の夜~日曜にかけて福岡までパパさんの用事でちょっくら出かけてきました

夜はビジネスホテルに宿泊夕飯は去年来た時に食べた屋台のラーメンの味が忘れられないしゃきママ一行は今年も屋台のラーメンを求めて夜の街へ・・・

で、バスを乗り乗りたどり着いた天神。(ほんとは中州の屋台に行くはずだったんだけど、バスの路線を間違えたらしく天神まできてしまった

そこで何軒かある屋台ひとつ(他の屋台は満杯で座れなかったから人のあんまりいないとこへ・・・)でラーメンを注文
・・・・ん何だか違う・・・
やっぱり去年食べたラーメンの味とはほど遠かった・・・
やっぱり人が多く入ってる入ってないと味って関係あるのかも


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で、日曜日パパさんの仕事関係の展示会へ行き。
そこでほとんど最後まで居座ってた・・・

その後、キャナルシティっていうショッピングモールに行ってそこでさきんちょの似顔絵を描いてもらった。
その人は【TVチャンピョン】で2001年に出場して準優勝した人
ワクワクしながらさきんちょ座らせてスタート。
ほんの5分足らずで完成は、早い。。。
EPSN1094.jpg


070527_1838~01.jpg
さきんちょです

もっとゆっくり回りたかったなぁ・・・
また来ようっと

ちょっとおでかけ

パパさん忘れ物したので届けに行った帰りにスイミングの月謝を支払いに・・・

その帰りに石コロを拾って投げて・・・拾って投げて・・・拾って投げて・・・の繰り返し
なかなか車に乗ってくれなかった・・・

まぁ今日は外で遊べないしちょっとぐらいいいかな

EPSN1090.jpg
しゃきママ:『早く帰ろうよ~
さきんちょ:『やだよ~



            教育TVに見入るさきんちょ。
               EPSN1091.jpg

今日もスイミング

20070523145925
この写真は初日に撮ったやつなんだけど、本日3回目のベビースイミングに行ってきました\(≧▽≦)丿
久々に会ったかなちゃんに大はしゃぎのさきんちょ…
でも、相変わらずプール大好きで入る前の手遊びなどなどは上の空…(笑)
早く水の中に入れてくれといわんばかりにシャワーを勢いよく浴びる姿には笑いがでる…

今日は浮輪(浮き棒?)を使ってプカプカと浮いてみたりしたんだけど、結構上手に掴まってるから今年は海で浮輪使って浮かべるかなぁ~なんて考えてたりして(*^_^*)

あっという間の1時間…
毎週水曜が少ないらしいから今度から水曜にしよっと(*‘‐^)-☆(先週の金曜に行ったらめちゃくちゃ人多くて更衣室ギュウギュウで疲れたからね…汗)

読み聞かせ

近くの公民館で絵本、紙芝居の読み聞かせがあると聞き、暴れん坊の娘を連れてくの不安だったけどこういう【読み聞かせ】とかさせておいた方がいいのかなぁ~と思いきって連れてってみた・・・・
地区の公民館だけど結構な親子連れ
田舎の公民館だし絶対少ないと侮ってた・・・

名前を1人づつ読んでもらって名札をもらって・・・はじまりはじまりぃ~
最初の絵本は大人しく聞いてたさきんちょ。

『こりゃ、いける

・・・・・と思ったのもつかの間、暴走本能が目覚めたさきんちょ、猛ダッシュで部屋の外へ・・・

やっぱりな・・・・

向かいの部屋ではお年寄りが社交ダンス()しててその音楽につられるように老人に混じって手拍子をするさきんちょ・・・(笑)
こっちの方がよかったのか・・・

そうかと思ったら他数名の暴走癖っ子と一緒に玄関で人の靴を履いて遊ぶし・・・・
さきんちょだけじゃなかったとちょっと安心してみたり・・・(笑)

結局読み聞かせにはほんの数分しかいなかった・・・

来月もあるみたいだけど、こんなんだったらママさん疲れる・・・

★再会★

先週の金曜の事。
前の職場のお客さんでこのブログにも何回か登場してくれてるお友達が旦那さま+娘っ子穂乃佳ちゃんと一緒にうちに遊びに来てくれました

久々に会った穂乃佳ちゃんは7ヶ月になっててかなりおっきくなってた

もうもうただただしゃべりまくって時間がすぎるのを忘れるぐらいでも、まだしゃべり足らなかった・・・

さきんちょは旦那さんに懐きまくりで穂乃佳ちゃんはジェラシー満開ごめんね~穂乃佳ちゃん

なにはともあれ楽しい時間を過ごせました
また遊びにきてくださ~い

EPSN1086.jpg
初めての歩行器に乗っかる穂乃佳ちゃん

               EPSN1087.jpg
                    微妙な2ショット。
                さきんちょ、チョコレート食べてゲチョゲチョ・・・

2周年

5月5日はしゃきママ夫婦結婚2周年でして・・・・

あいにくの雨+パパさんお仕事だったのでなんちゃ~ない1日でございましたが、前日にイヴ祝いでやきにっくぅ~だったし、まぁ良しという状態で・・・・

でも、とりあえずはケーキを買ってこようと思ってさきんちょ連れて雨の中でかけたわけですが、いいのが見つからなくて結局イチゴのショートケーキにしちゃった。でも、【こどもの日】なもんで砂糖で作ったかぶとかぶった男の子がのっかってた

・・・さ~ケーキも買った事だし、ちょっとブラッとして帰るか~と思ってた矢先・・・・やられたよ彼女に。
最近はなんでも自分でしたがるさきんちょ。
今回も案の定買ったケーキを持って歩きたがった・・・・そりゃまずいだろ~・・・ってことでそれは阻止したつもりだったんだけど、不意をつかれてケーキの箱を奪われてしまった・・・ヒヤヒヤしながら見つめてた瞬間

ボトッ・・・

あっ・・・やっちゃった・・・・
急いで愛しのケーキちゃんの無事を確認したんだけど、もう時すでに遅し・・・
中身グシャグシャ・・・最悪。

当の本人は悪びれた様子なしで・・・・


まぁ・・・・そんなハプニングがありましたが、無事に()2周年をお祝いしました

EPSN1082.jpg
見るも無残なケーキちゃん。                 
             EPSN1083.jpg
        新聞かぶとをかぶった(ほぼ無理やりかぶらせたんだけど・・・
                    悪ガキさきんちょ。


豪快に・・・・

パンかぶりついてます・・・・

EPSN1081.jpg

よっぽど腹減りだったのかめちゃ豪快な食べっぷり

            EPSN1080.jpg
                 何見てんのよ~

小旅行

パパさん5月のGWは休みがない為今年はどこにも行けないだろう・・・と思っていたが、奇跡的に(笑)4月28日~30日までの3日間休みがとれた

ちゅ~わけで、29、30日で熊本県の阿蘇まで小旅行
さきんちょは風邪引いてて熱があったんだけど、元気があったから強行突破(鬼両親!?)

GWということで阿蘇は人がいっぱい
ロープウェイで中岳の火口まで登ろうと思ったけど、車の流れでそのまま登頂

aso.jpg

すんごい硫黄臭かった・・・喘息の人とか心臓が悪い人は立ち入り禁止なんだって・・・風向きとかでは非難ってこともあるみたい。この日も風向きが変わったら『小さいお子さんは早く下りてください』って言われたもんね~・・・

              aso2.jpg
                 遠くから見た中岳火口

中岳からの帰り道・・・すんごいキレイな景色が・・・・
EPSN1063.jpg

               EPSN1064.jpg
              牛が放牧されてるよ・・・

ほんでもって忠実にガイドマップに従って大観峰という阿蘇の山々が見渡せるというビューポイントに・・・・

さきんちょここぞとばかりに坂道走る。走る。
EPSN1067.jpg


運動不足のしゃきママ・・・息を切らしながらやっとの思いで展望所に到着。

うわ~~~すげ~~~

EPSN1072.jpg
薄暗くてちょっと見えにくくなってたけど・・・

                EPSN1070.jpg
                 カメラ見て~

                             EPSN1071.jpg

                                    ふいうち・・・

山の上は寒かったけど、すんごい気持ちよかっただ~
結局次の日風邪ひいてしまったケドさ・・・
              
              EPSN1075.jpg



・・・・翌日は予定変更で佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットモールに・・・・阿蘇から鳥栖まで思ったより近かった為

ここも朝から人が多い多い
そして、暑い暑い

久しぶりのショッピングでさきんちょとパパさんほったらかし~~(笑)
それがさ~どこもセールしてて安いのよ~おばさん口調
ストレス発散させていただきました。

EPSN1077.jpg
一休憩・・・『うめ~

                 EPSN1079.jpg
              キッズスペースでお兄ちゃん達に囲まれて嬉しそうなさきんちょ。

風邪を引いてたさきんちょを連れての強行旅行だったけど、結果、さきんちょも楽しそうにしてたのでヨシということにします

でも、次回はさきんちょがもっと遊べるようなとこに行きたいな

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
