

予防接種

20070228130538
1歳になったら麻しん・風しんのMRワクチンの接種をするんだったことをすっかり忘れてて(笑)今日さっそく受けに行くことにした(^◇^;)
三種混合は5月頃追加分を受けに行かなきゃいけないから今度はわすれないようにせねば…(^_^;)

大好物

20070222123326
さきんちょはイチゴが大好き☆
たぶん突発性発疹のしんどい時にイチゴばっかり食べてたから想い入れがあるのかも…としゃきママ母が言う。確かにあの時からケーキの上にのってるイチゴを見て異常にイチゴを欲しがって…結局パパさんの誕生日ケーキのすべてのイチゴはさきんちょの胃袋の中に消えて行ったし…(^◇^;)

これからもずっとイチゴは大好物なんだろ~な~(≧▽≦)

☆誕生☆

20070222005024
2月19日に友達が第2子となる立派な男の子を出産しました。
上の子(女の子)より約600gおっきいだけでこんなに違うんだ~って思った(^O^)
第2子は是非男の子が欲しいしゃきママですが、1月に男の子を出産した友達と今回の友達にあやかって男の子だといいのですが…(≧▽≦)

突発性発疹

20070222004433
話題がかなり古いんだけど、さきんちょは1歳2ヶ月にしてようやっと突発性発疹をしました
実家に長期滞在し、今は元気ですが…
子供は元気なのが一番デスね

【写真】熱が下がって発疹が顔一面に広がってる様子。

第2子懐妊☆

ココ最近調子が良くなかったしゃきママですが・・・

タイトル通り第2子懐妊いたしました~

さきんちょはまだ1歳になったばっかりだし、ちょっと早いかなぁ~とは思ったけど子は授かりモノですからね
子供が産まれる頃はさきんちょも1歳9~10ヶ月だからまぁまぁいいかんじかも

さてさて、病院の検診ですが、この前行った時はまだ4週ぐらいで赤ちゃんが入る袋もミクロで赤ちゃん自体は勿論見えずで・・・
10日後ということで昨日行ってきました。
昨日の時点で7週目(2ヶ月の終わり)で赤ちゃんは5ミリ程度。。。
まだまだちっちゃい
次回行った時は3ヶ月に入ってるので予定日と母子手帳の話があるとの事でした

つわりはさきんちょの時とはまったくといっていいほど違って、今回は頭痛がひどい
たま~に気持ち悪くなる時もあるけど、なんだかほんとに【つわり】って思いたくなるほど・・・・

まぁまだ安定期までもうちょっとあるから無理せずにやって行きたいと思っております~

20070206232609

鬼は~外。福は~内。

さきんちょが産まれてから2回目の節分がやって参りました

去年はさきんちょに鬼のお面をかぶらせて写真撮っただけだったけど
20060203144511.jpg
この頃は嫌がらずじっとしてたなぁ~

今回は鬼のお面をかぶせるのに苦労した~
頑張ってかぶらせたらさきんちょ鬼の完成
EPSN0992.jpg
嫌がってるもんだからもうグダグダ・・・

鬼は~外。福は~内。
パパさんが豆をまくそばからその豆を拾い食いするさきんちょ鬼あの~あきらかに年の数より多いんですけど・・・・

今年も楽しく豆まきができました
              
               EPSN0996.jpg
             一生懸命豆を拾って食べる鬼さん(笑)
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
