

タフだ・・・

つかまり立ちもつたい歩きもマスターしたうちの娘さん。

かぁさんがPCをポチポチしてる時も横でパソコン台の脚につかまって立ったり、中腰になったり・・・・スクワットだ ・・・・す、すげ~しかも、汗だくで・・・紗季ちゃんタフだわ~

EPSN0424.jpg
よいしょっと・・・

EPSN0425.jpg
涼しい顔してスクワット~でも、汗だく

EPSN0423.jpg
あっ、見つかっちゃた・・・・もしかしてこっちくる

EPSN0421.jpg
つかまっちゃた~ひっついたら暑いよ~


まだまだ毎日残暑厳しいですが皆さんご自愛くだしゃい



歯が生えたら・・・・

うちの娘さん3本目の歯(下の歯)が生えてきました

EPSN0418.jpg
ヨーグルト食べてます~

EPSN0417.jpg
うまいっ

EPSN0416.jpg
ごっちそうさ~ん

食事が済んだら・・・・・

そう、歯を磨きます

              EPSN0420.jpg
               え~磨くの~~

はい。磨きます

EPSN0419.jpg
おいおい・・・噛んじゃイヤよ~ん


こんな感じで悪戦苦闘しながら生えたての歯を守るべく頑張っております

大集合・・・・・(>_<)

かぁさんの友達はほとんどが子持ちの主婦・・・
東京に住んでる子もいればかぁさんみたいに遠距離じゃないんだけどちょっと遠いとこに住んでる子もいる。(意味わかる

で、久しぶりにみんなで集合してみた

大集合
EPSN0406.jpg
かぁさん目がすわってる・・・キモッ

もう、子供がわんさかで幼稚園のよう・・・・

紗季と同級生の凛久(りく)と2ショット

             EPSN0414.jpg
凛久:1歳4ヶ月紗季:8ヶ月・・・これでも同級生なんて不思議・・・・


来年の1月と2月にまたまた紗季トモが増えますっ
おめでと~

☆8ヶ月☆

今日でうちの姫君は8ヶ月になりました ハイハイも前よりスピードアップして突進してくるし、つかまり立ちもスムーズにできるようになったし、歯も2本(しかも前歯)生えてきたし、つたい歩きもそろそろマスターかな


ほんとここ最近ハイハイで移動するようになってから忙しくって、忙しくって・・・・ でも、これが歩くようになったらもっと大変なだおうなぁ~と想像・・・・・ だけど、これからの楽しみだ~

まだまだダメなママさんですが、これからもど~ぞよろしくね~

               EPSN0405.jpg
         しょ~がね~なぁ~仲良くしてやっか 

実家で水遊び

週末に地元で花火があったので実家へ・・・・

毎日毎日変わらず暑い日が続くし・・・ということでジジ、ババがビニールプールを買ってくれました
実家は井戸水だからかなり冷たい・・・このままじゃ~うちの娘さん泣いちゃうだろうからお湯を足して早速水遊び

ちゃんと、『水遊び用パンツ』はきました~


             EPSN0395.jpg



EPSN0396.jpg
目がいっちゃてる~

紗季トモ再会

かぁさんの友達は東京砂漠に住んでいます
友達の子供のあーちゃんが幼稚園の夏休みになったので実家へ帰郷

久々の再会です

あーちゃんも妹ののんちゃんも成長しててのんちゃんはかなりの悪ガキぶりを発揮してたし・・・・

紗季も久々におっきいおね~ちゃんたちに囲まれて興奮したのか奇声ばっかり・・・・

(さおちゃん、ほんとは奇声ばっかりじゃないんだよ~

友達の妹のベビちゃん(ブログでも紹介したよね~)そなちゃんも気がつけばもう3ヶ月・・・
かなり手がかからないらしい・・・(確かに泣いてるとこあんまり見てない気がする

そんなこんなの再会でした

                EPSN0392.jpg
                        みんな大集合

水遊び IN 風呂場

みなさんご無沙汰しております。
毎日の猛暑で溶けだしそうなしゃきママです

さて、暑いのはかぁさんだけでなく我が娘ももちろん暑い・・・
となりのおねぇちゃんたちは夏休みに入ってから毎日ビニールプールで遊んでてご満悦うらやまし~ぞ~
うちはビニールプールは理由あってなのです・・・

でも、でも、暑いからとうとう娘さんをお風呂で水遊びさせちゃいました~
ぬるま湯をいれて(あんまり入れたら溺れちゃうからほんのちょっと)お風呂タイムでご愛用のアヒルちゃんでパチャパチャ

             EPSN0378.jpg
                      楽しいよ~
 
これで少しは暑さから逃れることができるわ~

トドお義母さん~紗季は元気でしゅ~

生えました☆

うちの娘っ子にもやっと歯が生えました~

でも、かぁさんはてっきり下の歯から生えると思ってたから前歯から生えてきてちょっとビックリ

試しに指を突っ込んで噛ませてみた・・・・

い、いたい・・・・これはまさに『』です

これまた我が子の成長ぶりに感動

EPSN0376.jpg
証拠写真をゲットするため嫌がる娘の口を無理やり広げる鬼母
ほら、立派な歯が生えてるでしょ~

07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
