

大観覧車

先週の土曜日パパさんのお仕事で福岡まで

その帰りにアウトレットモールどこにでもあると思うけどマリノアシティに行って来ました
EPSN0282.jpg


ブラブラしてみたけど特にこれといって欲しい物が見つからずで・・・そこには2つの観覧車があるんだけど、日本一の高さという大観覧車の方に日が暮れてから乗ることに・・・・
そりゃどっちに乗るかっていったらおっきい方に決まってるよね

EPSN0283.jpg
パパさんと紗季・・・
パパさんど~こみてんのよぉ~~BY 青木さやか(ちょいふる


EPSN0290.jpg
ピンボケなんっすけど、わかるかな~もういっこの観覧車より相当高いこと・・・

EPSN0292.jpg

             EPSN0291.jpg
夜景もかなりピンボケなんだけどぉ~

ほんとにそうとうな高さだったのでとぉさん、かぁさんビビりまくりの中、紗季はいつもの「紗季スマイル」で1周約20分の観覧車の旅は終了しましたとさ・・・

三上一家

三上一家です

EPSN0303.jpg


結構リアルで怖い・・・・

とーさん、かぁさんの似顔絵見て爆笑・・・(
「お前そっくり~」って・・・・

和服姿は絵描きさんが想像して書いたそう・・・


夫婦対決☆

かぁさん、パパさんの幼き頃の写真を見比べてどっちが紗季に似ているのかと勝負してみた・・・・

060511_2146~001.jpg
これ、かぁさんね

060529_0918~001.jpg
パパさん

・・・・9割がたパパさん似と言われる紗季・・・
確かに言われてみるとパパさんの小さい頃に似てる気がする・・・

かぁさん惨敗です・・・・

おかしデビュー☆

旦那さんの妹ちゃんがあるものを紗季に買ってきてくれました

EPSN0279.jpg


5ヶ月から食べれるという赤ちゃんのお菓子
口の中で溶けるからお口に入れてあげるだけでいいようで・・・

紗季はパクパク完食デス

な、なんだこりゃ??

いつものように乳をくわえさせて紗季を寝かしつけてた時、そ~っと下に寝かせた瞬間・・・・・

コロッと寝返り・・・・・とまではいつも通りなんだけど

よ~く見たら・・・・

EPSN0276.jpg
動かない・・・


EPSN0277.jpg
爆睡・・・

かぁさん爆笑・・・

彩理沙&紗季&愛理

彩理沙ちゃんと愛理ちゃん家族が里帰りでうちに帰ってきました

彩理紗ちゃんは紗季とよく遊んでくれます

早速2ショット

EPSN0273.jpg

彩理沙ちゃんをガン見する紗季

ババちゃんは孫が一気に増えたので孫娘たちをこう呼びます・・・

大(彩理沙ちゃん)中(紗季)小(愛理ちゃん)」とね

これからも「かしましい」(騒がしいの意味)3人で仲良くしてね~

EPSN0274.jpg
小、大、中デス

失敗しちゃった・・・

はぴママのベビちゃん達はちょこちょこと離乳食を始めたとの事で・・・
夕飯の支度ついでにかぁさんお芋をつぶして紗季に離乳食デビューさせようと・・・・

でもね・・・・

20060523091019.jpg

失敗・・・・
お芋がパサパサしてたからちょっと片栗粉でとろみをつけようと思ったら、やりすぎて団子になってしまった・・・
紗季の離乳食デビューは失敗に終わりましたとさ・・・

お気に入り

寝返りが出来るようになった紗季のお気に入りの格好はこれ

                      EPSN0269.jpg


寝返りした状態・・・

この状態のままおもちゃで遊びます・・・・

腰が痛いんじゃないかと心配するかぁさんを尻目に・・・・

EPSN0270.jpg

この笑顔

たくましい・・・・

☆いとこ誕生☆

彩理沙ちゃんの妹ちゃんが5月15日の1時5分3305gで誕生しました

名前は愛理(あいり)ちゃん
病院に行った時はスヤスヤとよく眠ってました・・・
紗季が産まれたときより300g大きかったけどこんなにちっちゃかったけ~って感じ
めちゃかわいいっ

紗季と5ヶ月違いで産まれてきた愛理ちゃん紗季と仲良くしてねぇ~

20060518113011


女の子3人だとかなり騒がしいだろうねぇ・・・

紗季IN京都☆②

京都滞在の模様の続きですが・・・

いとこ(兄の方)には2人の男の子がいます

一志(かずし)志斗(ゆきと)

この2人がまたかわいいんだぁ~
お兄ちゃんの一志はおっとりタイプの子で、紗季をよく面倒見てくれました
弟の志斗はも~絵に描いたようなやんちゃボウズ
でも、志斗も紗季を志斗なりに可愛がってくれました
ありがとねぇ~

そうそう、ここにも紗季トモがいました
いとこの幼なじみ(?)でかぁさんが小学生から仲良くしてもらってた
真紀ちゃんのベビちゃんの彩ちゃん

紗季とは5ヶ月違いで同級生
10ヶ月になる彩ちゃんはもうおすわりができてかなりしっかりしてたよぉ~
5ヶ月の差でこんなにも違うんだねぇ~・・・しみじみ・・・

ずっと仲良くさせてもらってたから同級生の子を持てるなんてかなりうれしい~

次はいつ会えるかわかんないけど、仲良くしましょ


             20060518112454.jpg

紗季IN京都☆

かぁさんは大阪の専門学校に行ってました。その時2年間居候させてもらって大変お世話になった親戚のおばあちゃんが亡くなりました・・・
急遽、ジジ、バァバと共に京都に行くことに・・・

紗季、産まれて始めての新幹線
写真撮とうかと思ったけど、なんだか恥ずかしくて撮れなかった・・・・

ドキドキで新幹線に乗ってみたけど、紗季は爆睡何事もなく約2時間ばかしで京都に到着
京都駅でも写真撮ろうかと思ったけど、これまた田舎者丸出しが恥ずかしかったので・・・ナシ 笑

お葬式でも、しんみりしてる場で紗季はかまわずケラケラ大笑いおいおい・・・たのむよ
まぁおかげでかなりの人気者に・・・
お世話になったおばあちゃんにお別れを言って(結構学生時代に迷惑かけた()から「ごめんなさい」してきました・・・笑)
無事、葬儀は終了。

その夜はかぁさんのいとこのおうち(新築)にお泊り

いとこに抱っこされて紗季ご機嫌(

20060518110346.jpg


キャッキャはしゃぐ紗季はアイドルでした


紗季トモ⑥

5月4日・・・かぁさんの友達の妹のともちゃん19歳のママが女の子を出産しました

名前は・・・・まだ決まってない・・・カナ(その時はね・・・今は決まってるかもしれないけど・・・

と~ってもおめめがパッチリのチョ~美人さん

さ~見ておくれ

EPSN0246.jpg
はじめましてでちゅ

紗季とは同級生にはならないけど、歳はかなり近いしこれからよろしくね

☆祝☆ 寝返り

久々のアップです。
皆さんご無沙汰してます

さて、最初のテーマ・・・・☆祝☆ 寝返りですが・・・・
あれは、5月7日の事・・・・何気なく紗季を転がしていたら・・・

あ、あ、あ、あれれ~~~

EPSN0249.jpg


コロッとな

EPSN0250.jpg


寝返りしちゃいましたっ

かぁさんはこの時を待ってたんだぁ~

☆G.W☆

パパさんの休みが3、4日とあったので家族3人で旅行に行ってきました

突然ですが、かぁさんとパパさんの結婚記念日は5月5日。
新婚旅行は行ってません・・・・
てなわけで、結婚1周年で新婚旅行代わり
紗季いるけどね・・・

目的は鳥取砂丘

なんせ遠いもんで、初日は移動で終了・・・・
車で約6時間走ったような・・・山陰は高速があんまり通ってないからすごく時間がかかるんだ~しかも島根~鳥取間が長い・・・

で、次の日・・・・
天気も良くこんなきれいな光景が待ってましたよ~

EPSN0229.jpg
人が豆つぶみたい

朝早く行ったんだけど、かなりの人・・・
みなさん考えることは同じだわ・・・・
日中は砂が暑くてしんどいだろうからね~

家族3人ショット
20060505080159.jpg



そこにはラクダもいてお金を払わないと写真撮影ができない仕組みになってたもちろんお金払って撮影しましたよ

               20060505080827.jpg



いい想い出になりました・・・・

でも、もうちょっと近けりゃよかったケドね


EPSN0230.jpg
紗季IN鳥取砂丘

紗季トモ⑤

まだまだ紗季トモいますよ~

EPSN0221.jpg


紗衣(さえ)ちゃんです

紗衣ちゃんは紗季と約2週間違い(1月5日生まれ)で産まれてきたんだけど、紗季よりおっきかった・・・・

紗季ちゃん、頑張って大きくなろうね~

こどもの国
123.jpg

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
