

まだあきらめてません!!!

かぁさんには善英(ソニョン)ちゃん
という韓国人のお友達がいます。

ソニョンちゃんには紗季と3ヶ月違いの女の子がいます

そう、ブログでも紹介した奏美(かなみ)ちゃんのママです

ソニョンちゃんとはよきママ友達として仲良くさせてもらってます

ところで、今日のテーマ・・・・あきらめてませんということですが・・・・・
ソニョンちゃんは乳が良く出るんです
かぁさんはというと、おっぱいマッサージなど頑張ってみたもののそんなに出がよくなったってわけでもなく、今に至ってました。
そんなかぁさんに、ソニョンちゃんは韓国で伝わるという乳のでがよくなる(かも)のスープの作り方を教えてくれました。

この話にかぁさんそっこう食いつきっ

① ワカメをもどして牛のこま切れ肉を適当な大きさに切る。
② ワカメと牛肉をごま油で炒める。
③ 水を加えて、お好みでにんにくを入れて、しょうゆで味付け。(しょうゆはこいくちしょうゆよりうすくちのほうがいいかもらしい・・・)
④ ワカメがくたくたになるまで煮込む。

以上。出来上がり

かなり簡単しかも美味しいときたもんだ

あっ、でもソニョンちゃんが作ったときは韓国のほとんどが調味料だったけどね・・・・
日本の調味料でも大丈夫らしいけど・・・
牛肉が干しえびでもOKとのこと


これで、乳の出が良くなるといいなぁ・・・・
まだ、あきらめてませんから

        ワカメと牛肉のスープ

              EPSN0214.jpg
                         ピンボケ


☆フラワーランド☆

土曜日はどしゃぶりの雨だったけど、日曜日はその雨も止んでいい天気に前々から計画していたフラワーランド先週の金曜日に開園した、読んで字のごとく「花」がたくさんある公園みたいなとこへ家族3人で行ってきたよ~

EPSN0209.jpg


開園3日目の日曜は結構な人でにぎわってました

中はこんな感じ

EPSN0191.jpg

               EPSN0197.jpg

              この写真みたらあんまり花が写ってないけど、ほんとはいっぱいお花があったんです

紗季はベビーカーに乗ってご機嫌

EPSN0190.jpg


とりあえず、かぁさんと共に・・・・
EPSN0192.jpg
かぁさん・・・あたし写ってないわよ BY紗季

ぐるぐるっと歩いて回ってみたんだけど、子供を持つ親としては・・・・もうちょっと遊べる遊具などや、ベビーカーや車椅子が通るスロープをもっともっと多ければよかったかな
だって、スロープで上がってみたら、下りは階段とかね・・・終いにはパパさんとベビーカー持ち上げて階段下りたし

まっでも、いい散歩になったてことでヨシとしよう


 EPSN0205.jpg

 紗季ねんね

さ~パパさん、次はどこに行こうか

あだ名

紗季にとうとうあだ名がついちゃった・・・・

その名もピョンちゃん

名前の由来は、とっても単純足で蹴って、カエルのように「ピョ~ン」と伸びるから

後、市から頂いた絵本の題名が「ぴょーん」だったから
ブログにも紹介しました
命名:BYパパさん


ピョンちゃん・・・・ぴょーん

☆ベビーカーデビュー☆

今まで我が家にはベビーカーというものがなかったのです・・・・
なぜかってそれは・・・・

あまり遠出する機会がなかったし、車での外出の方が多かった・・・から

でも、みなさんお待ちかねのGW(ゴールデンウィーク)がやってまいります
紗季が産まれて初のお出掛け計画中
こうなったら、ベビーカー必要じゃないと夫婦会議の末、
購入しましたぁ~てか、実家のジジ・バァバに買ってもらいましたありがとね~

コレ
EPSN0187.jpg
かぁさんは無類のグリーン好き
実はこのベビーカー紗季がお腹にいる頃から・・・いや、もっと前から決めてた


友達から出産祝いにもらったベビーカーのシートたしか、チャイルドシートにもつけれるんだったかな)を装着
かぁさん好みのグリーン一色のベビーカー完成別に作ったわけじゃないけどね・・・

今日は天気もお日柄も良いとの事で、近所の郵便局までお散歩
              EPSN0188.jpg

よっしゃ~これでお出掛けいつでもこい
パパさんどこに連れてってくれるのかなぁ~楽しみだなぁ~

またまた成長☆

朝、紗季に例の寝返り練習させてみました

そしたら、みてこれ
       EPSN0186.jpg
                 ストレッチ

パパさんと大爆笑

もうちょっとで寝返りデビュー間近
頑張れ紗季

カメラ目線・・・

うちの姫はカメラをむけると必ずカメラ目線になります・・・・

EPSN0179.jpg
かなりこわい顔・・・

ちなみに抱っこしてるおじさんは紗季のジジちゃんです
デレデレ~

もう1度カメラをむけると・・・・
やっぱり
EPSN0182.jpg
すんごい笑顔

まぁかぁさんとしてはありがたいことです

☆成長☆

紗季と同じ12月産まれの子がだんだんと寝返りし始めたということで、そろそろうちの姫もしてくれるのでは・・・・ということでこんなことさせてみました

                EPSN0181.jpg
                          スカイダイビング風

ついこの前までは、顔をあげるのがようやっとだったのに・・・・
いつの間にこんなに成長したんだぁ~
早く寝返りしてかぁさんに見せてよ~

お散歩☆

日曜日は天気がすごく良くてバァバと紗季とで近所の公園にお散歩
でも、風が強くて桜の花びらが舞ってて綺麗だったよ~

かぁさんと2ショット
EPSN0178.jpg
ばんざ~い

・・・・でも、夜お風呂から出て紗季の顔を見たらほっぺが真っ赤
日焼けしてました・・・かぁさん凹む

帽子持って行くの忘れたからなぁ~ゴメンよ・・・・

紗季トモ④

先週の土、日曜で実家に帰ってきました

最近引っ越した友達の新居におじゃま

かぁさんの同級生はほとんど結婚が早くて、(だからかぁさんはふつうに結婚したのに遅く感じる・・・
その友達も25歳にしてすでに2児の母

翔空(とわ)凛久(りく)かぁさんの友達軍団唯一の男兄弟

お兄ちゃんの翔空は今年の6月で3歳になります
EPSN0173.jpg
これがまたやんちゃボウズ・・・

弟の凛久は今年の4月で1歳になりました
EPSN0169.jpg
これでも紗季と同級生になるんです不思議・・・


翔空・凛久ママに群がる子供たち・・・
                 EPSN0171.jpg
            肝っ玉かぁさんに見えるんですけど・・・・紗季は大泣き・・・凛久はズッコてるし・・・

いや~・・・男の子兄弟ってすごい
迫力のある兄弟です
紗季は翔空の大声に負けずに大声で反応泣きながらね・・・笑)
にぎやかなお宅でした

これからもよろしくだぁ~

☆4ヶ月☆

今日で紗季は4ヶ月になりました

3ヶ月健診の時に、「体重の増えが気になる」とのことで
1ヵ月後に測定・・・・で、4ヶ月の今日測りに行ってきました

体重:5150g5650g1ヶ月で500gの増加
身長:57.9㎝60.7㎝約3㎝伸びたっ

かぁさん的にはもうちょっと増えてるかと思ったけど・・・・

先生からはとりあえずOKでました

これからもドンドン大きくなってちょうだいなぁ~

EPSN0165.jpg
少しずつだけど大きくなってますよ~


                   EPSN0168.jpg
                                   くしゃくしゃの笑顔

かぁさんはそんな紗季の笑顔を見てるのがすごい幸せなんだなぁ~

ご近所同級生☆

前回のブログで紹介した奏美(かなみ)ちゃんのママから「遊びに来ない~」とがあったのでおうちに行って参りました

かなちゃん・・・・
おっきくなったなぁ・・・

思わず、口にしてしまった・・・・
でも、紗季と比べたらぜんぜん違う~

3ヶ月の差ってこんなにも違うのかとしみじみ思ったよぉ~
と、同時に懐かしさが・・・・

ご近所同級生とういうことでこれからも仲良くしてくだしゃい

EPSN0160.jpg
可愛いわ~

                     EPSN0161.jpg
                   シュワッチ



20060410144110.jpg
仲良しよ~

お花見

ババちゃんが仕事から帰ってきてから
「桜見に行こう」ということで花見めぐりにレッツゴ~

夕日に染められた桜・・・すごく綺麗だった~


この街に来て1年経とうとしてるけどこんなきれいな場所があったなんて・・・・
           
      EPSN0145.jpg


            こんなとこにくじゃく・・・
             EPSN0148.jpg
             くじゃく見たの何年ぶりだ

紗季と桜の2ショット
EPSN0153.jpg
紗季はなんのこっちゃわからんな・・・


来年はみんなでお花見行きたいね

運命??

4月8日はかぁさん・紗季にとっても特別な日・・・
ちょうど1年前の今日に紗季がお腹にいることをちゃんと知った日。

偶然にも4月8日はお義父さんの命日。
それをパパさんから聞いたのもこの日・・・・

なんだか運命を感じた日・・・

紗季はもちろんのことかぁさんもお目にかかったことがありません。
いろいろお話は聞くけど、お義父さんに会ってお話したかったなぁ・・・
今日はお義父さんの15回目の命日。
朝、お義母さん、パパさん、紗季とかぁさんの4人でお墓参りに行って来たよ。

お義父さん、紗季の成長を見守ってて下さいね
これからもよろしくお願いします


20060408091807
わたしジジちゃん似なのよ~

今のうちに…

200604061842152
爆睡・・・
姫が寝てるうちにいろいろとしようとしたら・・・
20060406184215
起きちゃった・・・
いつもこうなんだよねぇ~


何だかわかる?

20060405212121
きゃっきゃっ


これ・・・「ハチさん」 (ブーンって飛ぶやつね)なんです

言わなきゃ何が何だかわかんないだろうけど、かわいいっしょ

新たなおもちゃ・・・・③

またもや見つけました紗季のおもちゃ

これ  チュッパチャップス
200604041421262
食べちゃお~かなぁ~

 20060404142126
パクッとなぁ~

実はこれ、彩理沙ちゃんの・・・・
紗季にとられちゃったねぇ~

お風呂あがりに・・・・

かぁさんがお風呂から上がって携帯を見たらリビングにいるパパさんの妹からメールが・・・
開いてみると・・・・
これ
200604030924122
紗季カッパ・・・

              20060403092412
後ろ頭・・・かろうじて「寝ハゲ」はなし・・・笑

紗季の頭皮がカサカサだったので「ワセリン」を塗ったらギトギトになったらしくそのままセットして写メを撮って送ってくれたみたい

なかなかイケてるじゃない

おでかけ~☆

今日はパパさんがお仕事だったのでババちゃんとかぁさんと紗季の3人でデパートにショッピングへ
ベビー服や子供服がセールだったので紗季の服やいとこの彩理沙ちゃんの服をババちゃんに買ってもらっちゃった

その後は、ミスドでお茶して帰宅 
パパさんの方が先に家に帰ってたよ・・・

楽しかったねぇ~


20060403092706
おしゃれして行ってきたんだよ~

新たなおもちゃ・・・・②

今まで果汁は市販のジュースをあげてたんだけど、今日はリンゴをすりおろしてあげてみた

市販のジュースは勢いよく飲むのにすりおろしたリンゴはやっぱりいや~な顔なんかしちゃって・・・・
やっぱ違うのかな~

でも、紗季はリンゴよりもあるものに興味津々
とられちゃったよ
200604011418242
いいもんみっけ             

新たなおもちゃみっけちゃった


                        200604011418244
食べちゃえ~


 でも、リンゴは・・・・           20060401141824
うえぇ~
03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
