

新たなおもちゃ・・・・

乳を放して寝かせたら泣いちゃうのであるものをあたえてみました
             
               これ
        EPSN0142.jpg
哺乳瓶の乳首

これを器用に自分で持って「ちゅっちゅっ」と吸いながら遊ぶのだ
これには、かぁさん関心した~
日々成長です・・・・・


EPSN0139.jpg
何見てんのよ~

♪♪選びやすい買いやすい西松屋っ♪♪

今日は西松屋の広告がはいってたので、紗季と2人でGO

ちょこちょこと紗季の夏服を仕入れ始めてるんだけど、さすが西松屋安い

あれもこれも可愛い可愛いで気がついたらこんなに


epsn0144.jpg
もちろん全部購入です

なんだか、すごいいい買い物した気分

夏よ来い来い
まだ春もちゃんと来てないのにね・・・

ここ最近・・・・

最近かぁあさん、体調があまり良くなくてここ2日はほとんど寝たきりでして・・・・(おおげさ
産まれて初めて、寝ながら「めまい」を感じちゃったよ~
おそろしや~
あれって、天井がぐるぐる回る感覚があるんだよね~・・・・
今日はすっかり調子も良くなってよかったよかった

紗季は・・・・というと、寝グセがついたのかこんな時間に爆睡デス・・・・
20060329190027.jpg

ほんと皆さん健康第一です

百日キャンペーン

前回はぴママでお話しした百日の写真が出来上がったので取りに行きました
100日になる赤ちゃんを対象にしたキャンペーンで参加料を払えばその写真を展示後にもらえるということで先日行って来たんです
でも、結局他にも写真を撮って商売上手のおねぇさんにのせられ全部買っちゃったんだけどね・・・・

EPSN0133.jpg


では、見て下さい

more...

お食い初め

今日で紗季100日です。

なので、ババちゃんが腕によりをかけて大ご馳走を作ってくれましたEPSN0113.jpg


早速紗季に食べさせるマネを・・・・・
              EPSN0120.jpg
                    梅干の種はすっぱいぞ・・・・



EPSN0123.jpg
鯛も食べようね~

これで紗季は食べ物に困ることなく大きくなれることでしょう
んでもって、後は大人たちのお楽しみ
お料理を美味しくいただきました
鯛一匹なんて滅多に食べれないもんなぁ~・・・・・

紗季ちゃん、これからも元気に大きくなってくださいね

EPSN0125.jpg
まかせときぃかぁさん

紗季は強い子

今日はBCGの予防接種に行ってきました

紗季がお世話になってる小児科は予防接種の予定を組んでくれるのですごく楽チンです

いつものようにお腹にもしもししてもらって(先生は聴診器あてることを「もしもし」というのだ
異常なしなので早速注射

1回目の注射・・・・反応ナシ・・・
2回目の注射・・・・ピクッと反応・・・
でも、泣かなかったのだ~
何したのって顔でかぁさんを見てたね~

先生にも看護婦さんにも「えらいえらい」とお褒めの言葉をいただいて紗季より母親のわたしが自慢気
でも、少し気になって思わず「感じないんですかね」と聞いてしまった
先生も「そんなはずはありません・・・」とサラッと流してくれました

なにはともあれ何もなかったかのようにBCG終了

帰るときに受付のおねぇさんから
「次回は4週間後に接種できますが4月の19日で予約をとっておきましょうか」とほんとラクラク次回の接種予定を組むことができました

わしゃやったで~EPSN0112.jpg
                          ウルトラマン

紗季トモ③

紗季には同い年のお友達がたくさん

もちろん「はぴママ」のお友達もだけどね

NEC_0022.png
産まれたころと顔が変わったなぁ~

亮人(あきと)くん
です。

紗季とは10日違い12月3日生まれ

しゃきパパとあっきーパパは趣味の車友達
ちょっと遠くに住んでるので紗季とはまだまだ対面ならず・・・

でも、2人が1歳になったころにレース場で紗季はレースクイーンの格好をして、あっきーはレーサーの格好でパパさん同士の愛車をバックに写真を撮る予定・・・・
これは2人がお腹にいるときから、あっきーパパが勝手に決めてたこと 笑
その時に初対面となることでしょう

パパさんはどうかわからないが、かぁさんは楽しみだ~

おおばぁちゃん

土、日で実家に帰ってきました

で、すぐにおおばぁちゃんの所に・・・

EPSN0111.jpg


最近調子が良くないおおばぁちゃんは紗季を見ると何だか元気になった感じ
これからも、元気でいてね~

できれば紗季がお嫁に行くまでねぇ~

誕生日会?

18日の土曜日は彩理沙ちゃん2歳のお誕生日

ちょうど彩理沙ちゃんが産まれた日は頭痛で苦しんでました・・・割れそうな頭を抱えながらパパさんに「おめでとう・・・」とメールしたなぁ~・・・・

後日、救急病院で「脳腫瘍」があるって言われて大学病院に入院したんだよなぁ・・・
んで、エイプリルフールに手術して・・・・

あれから2年・・・懐かしいなぁ~早いなぁ~


1日早かったけど、三上家で彩理沙ちゃんのお誕生日をお祝いしました

彩理沙ちゃんおめでと~

EPSN0109.jpg

何なんだ?

一昨日、紗季はお風呂から出て、8時半頃から眠りにつきました・・
いつもは、夜中の1時ぐらいまでグズグズしてなかなか寝ない子なのに、こうコロッと寝られると軽く不安・・・
我が家では、先日の事件が起こって以来紗季に何らかの変化がないかめちゃくちゃ気になってて、少しの変化も敏感に反応するようになってしまったのです・・・・

10時過ぎ頃にわたしがお風呂から出た時、紗季がパパさんに抱かれて起きてたから理由を聞いたら・・・
「いや~あまりにもぐっすり寝てて不安になったからお母さんが起こしてみなさいって・・・だからつついて起こした・・・」との事

紗季の身に何か起こったのでは・・・と心配するあまり、紗季は深い眠りからたたき起こされた様子・・・・

でも、ほんといつもと違う行動にでたら気になってしょうがないんだよ~・・・・

でも、昨日の夜は逆にグズグズマンで1時間以上ぐずって寝てくれませんでした・・・・
一体、何なんだEPSN0093.jpg

3ヶ月健診&予防接種

13日で紗季も3ヶ月になりました~

今まで、ちょうど13日に健診・体重測定などなど行ってきてたんですが、今回は健診の予約がいっぱいでとれず・・・
なので今日になりました・・・

身長57.9cm
体重5120g

・・・・と体重が少し少なめ・・・

「体重の増えがあまりよくないので、お乳が足りてないのかもしれません・・・
と、気になってたその言葉をガツンと言われちゃいました
やっぱり足りてないじゃん・・・・
かなり卑屈になってる
でも、紗季はこんなに元気でご機嫌だよ~と言いたいがここはグッと我慢・・・

1ヵ月後に体重測定に行くことになりました・・・・

そして、予防接種・・・・
最初は大泣きしてたけど、そこは痛みに強いかぁさんの子すぐに泣き止んでニコニコ
よかったよかった
かぁさんは一番これが心配だったよんだよ・・・

今度は1週間後にBCGだぞ~
頑張れ紗季

20060315170230
えっわたしの事言ってるの

大事件

紗季は一昨日から朝起きると右目だけ目やにがびっしりついてるんです・・・
確か、はぴママの葵さんの愛娘MAYUちゃんが結膜炎

になったってブログにあったからとっさに結膜炎を疑ったんだけど、

1日は様子を見てみて・・・でもあまりにも可哀想でだって、目やにで目が開かないんだもん・・・昨日眼科に連れて行くことに・・・

ところが、目やにどころかもっと大変な事がしゃきママ&パパを襲うのでした・・・

気になる人は「続きを読む」へ・・・

more...

一目ぼれ

家族3人でお出掛けした日。
フラッと立ち寄ったお店でこんなものを見つけました・・・

             200603131754142

                       これ

かわい~っしょかぁさん一目ぼれして即買い

かぶせてみるとこんな感じ・・・


20060313175414


も~やばいぐらいかわいい・・・
親バカですんません・・・

はやくこれかぶってお出掛けしよ~ぜ~

結婚式

かぁさんは結婚する約半年前までブライダルコーディネーターとして花嫁さんの結婚式のドレスを決めるお手伝いをしてきました
てか、名前の割には普通の仕事ですがね

そこで1人のお客さんの担当につかせてもらったんだけど、この通り紗季がお腹にできて会社を辞めることになってしまって、そのお客さんのお式までお世話ができなかったんですね~・・・・
そのお客さんはわたしが辞める時唯一泣いてくれた方めちゃくちゃ感動しましたそのお客さんもいろいろと事情があってお式が今年の3月まで延期なってて・・・・でも今日めでたくお式となりました
会社を辞めてからもメールで連絡を取り合ってて、お式の準備の様子を見守らせていただきました・・・・紗季が産まれたときもリアルタイムで報告しましたし
だからせめて晴れの日のお祝いにどうしても行きたくて、会場まで行ってきました

会場に着いて早速控え室に・・・・
そこには白無垢に身を包んだ恵美子さん(お客さんのお名前)
が・・・・
も~かなりの勢いで興奮
変な意味じゃないよ・・・
とても綺麗で、ほんとに感動でした
恵美子さんも喜んでくれてよかった
その間紗季はというと・・・花嫁さんかつらをガン見・・・そんな紗季を見て恵美子さんと大笑い

でもでもほんとによかった
いつまでも仲良くお幸せに・・・・
そして、お腹の赤ちゃんを大切にして下さいね
EPSN0098.jpg
紗季どこ見てんの


                   EPSN0102.jpg
                        おめでとうでちゅ~

デリカ出動

前回紹介しました、三上家のデリカちゃん
早速、ドライブに行ってまいりましたもちろんパパさんの運転ね

やっぱり車内は広い広い
広いのにすみっこに座るわたしって貧乏性・・・

目線も高いしなんか変な気分

いざ出発・・・なのはいいんだけど、この車揺れる・・・・
紗季は今まで味わったことのない揺れに動揺しながらもだんだん深い眠りに・・・

パパさん、「おれもこんな車に乗るような歳になったか・・・」としみじみ・・・
そうだよ。だってパパなんだもん

今度は遠出しようね~パパさん

ついに・・・

きましたよ~

               20060310100231.jpg



8人乗りのデリカちゃん
うちにはとりあえず車はあるんだけど(パパさんの仕事車と趣味の車セブンちゃん、お義母さんの車にかぁさんの愛車「ネイ吉」ね
セブンちゃん以外は『軽』なので紗季が産まれてからはいざどこかにお出掛けしようとしても紗季のチャイルドシートでいっぱいいっぱいになっちゃうのだ・・・・
で、ちょうどパパさんも仕事で大きな道具を運ぶ時に今の仕事車じゃちょっとしんどいということで、車屋さんしてるパパさんのいとこから買ったのがこのデリカちゃん
中古なんけどパパさん曰く「エンジンもきれい」ということで仕事兼プライベート用としてうちにやってまいりました

ナンバーもついたし早速ドライブ~・・・なんて思ってたんだけど・・・・かぁさん26歳になるまで乗れないんだって
掛けてる保険が26歳以上かららしい・・・

あと半年我慢します

紗季のお気に入り

紗季は最近ガラガラで遊ぶようになってきたの紗季のお気に入りだね

みにぃちゃんのとこのルイくんやトドさんのシュンくんはガラガラをにぎにぎするという・・・
うちの紗季も一応するんだけど・・・・

でも、写真撮ろうとすると止めちゃうの・・・・

060307_1316~001.jpg



                060308_1653~001.jpg



指しゃぶりの方がいいのかしら


離乳食学級

もうそろそろ離乳食の準備のためにスプーンの練習をしなきゃいけないんだけど、何気なく市報を読んでたら平成17年11月12月生まれの赤ちゃんを持つママを対象に離乳食学級が保健センターであるということで早速行って参りました

会場にはほんとに少子化ぁ~って思うぐらいたくさんの赤ちゃんがゴロゴロしてる・・・まぁ紗季もその中の1人だけどね・・・・

思わず、隣に座ってるママさんに「多いですね~・・・・」なんて話しかけたりして

やっぱり、赤ちゃんがいると自然にママ同士がお話することができるよなぁ~・・・赤ちゃんの存在はすごいよ~

学級の流れは30分ぐらい栄養士の先生のお話があって、その後30分ぐらいビデオ見て、それから離乳食の試食したり、ちょうど同じ時間に妊婦さんの集まりがあったみたいで、その妊婦さんたちとの交流会みたいなのがあって・・・・

妊婦さんのお腹見てるとたった3ヶ月なのになつかしく思えたなぁ~

そうこうしてるうちにあっという間に終了・・・

かぼちゃとか、白身魚のすりつぶしたものって結構そのままの味で食べれるんだよね~・・・
赤ちゃんにとったら御馳走だ

まぁ勉強してもその通りにいくかはわからないけど、気長に根気良く頑張っていこうかなぁ~・・・・


20060307131700
離乳食学級でもらった資料

紗季トモ②

3月2日にパパさんのお友達の赤ちゃんが産まれました

EPSN0090.jpg
パパそっくりなのよ・・・・
 
お名前は奏美(かなみ)ちゃん

しゃきパパと奏美ちゃんのパパは同級生紗季と奏美ちゃんも同級生
結婚した時期も同じぐらい・・・別に計画したわけじゃないのよ・・・


奏美ちゃんは3200gちょっと体重があって紗季の産まれたときより大きいのに、今の紗季と比べると奏美ちゃんちっちゃ~い
紗季にもこんな時あったよなぁ~と1人で想い出に浸りまくり3ヶ月でこんなにも変わっちゃうことにかぁさんも奏美ママもビックリ
奏美ちゃんママは・・・「チカチャン(かぁさんの名前ね)の言うとおりかなり痛かったよ・・・でもスッキリした~・・・」とのこと・・・話聞いてるとかぁさんも紗季を産んだ時を思い出してしまった
何はともあれ奏美ちゃんママお疲れ様・・・
そして、おめでとう

撮影会

しつこいようですが、昨日はひな祭りでした

昨夜はなにかと忙しくて写真撮るのもほんの10分ぐらい・・・気がつくともう0時になりそう・・・・
さっさと片付けました・・・

写真は「続きを読む」へ・・・

more...

ひな祭り

とうとうやってまいりました・・・・

ひな祭り

昨日ようやっと飾り付けしました200603031100122



この雛壇をお目見えさせるのは何年ぶりなんだろうか・・・・
雛壇って

でっかいなぁ~

ってイメージだったのに久しぶりに見てみるとそうでもなく()目線が違ってなんだか新鮮な気分・・・
でも、小さい頃の懐かしい匂いがしたなぁ~・・・・しみじみ・・・・


          20060303110012


例のばぁばが買ってくれたオルゴールに名前と写真を入れて準備完了

ババちゃんがお赤飯を炊いてくれたので
今夜はいとこの彩理沙ちゃんと共に写真撮影会デス

ついでにビデオも撮っておこうかなっ


かぁさんのお雛様も久々の外気にふれて喜んでるかしら


・・・・でもね今晩片付けないといけないの・・・ゴメンよじゃないと紗季がお嫁に行きそびれちゃうから
来年は早くだしてあげるからね<

爆睡・・・・

ブログにも書いたように紗季は最近夜中ちゃんと寝なくなりました。
でも、助産師さんには「夜中何回か起きる方がいいの」と言われてるからなぁ~・・・・・

でもでも、夜中に何回も起きてたらしんどい・・・
きっと紗季もしんどいハズ・・・

             だって、こんなに爆睡なんだもん
                  
                       

               060302_0937~001.jpg


しかも、よく見て

かぁさんのあぐらの中で寝てるよ・・・
かぁさん足がしびれてきても起こしたらかわいそうだから頑張っちゃった・・・

紗季よ・・・君も寝不足なんだね・・・

紗季の1日

トドさんのブログでシュンちゃんとトドさんの1日の流れが紹介されたましたが、うちの紗季の一日はど~なんだろうと考えておりました。

昨日の流れを思い出して見ます。

まず、夜中・・・1時ぐらいに就寝最近寝るのが遅いんです。

夜中何回か起きる。
添い乳で寝るため何時に起きたかは不明

朝7時頃かぁさん起床・・・おそいっしょ
紗季も目覚める ちょっと乳あげる。

しゃきパパに朝ごはんの用意

紗季がいい子して寝てる間に洗濯、掃除・・・

パソコン開く・・・皆さんのブログチェック、はぴママのカキコ等々・・・

9時ぐらいに紗季再び泣き始めるので乳あげる。

10時~遊びモード

11時半にミルクタイム

12時から1時間ぐらい車でドライブ
銀行など行ったり、その間紗季はおりこうさんでした。

14時ぐらいに乳あげて、15時から17時まで一緒にお昼寝

18時に乳あげて、かぁさんはその後いろいろ用事をする。

パパさんが帰ってきてお風呂

その後パパさんが白湯、ミルクあげる。

一度パパさんに抱かれて寝るが、やっぱり目が覚めてしまう。

グズグズしつつ最終的にかぁさんの乳をくわえたまま就寝(午前1時頃)


・・・・うちも時間のズレは多少ありますが大体こんなもんですね・・・
かぁさんが一緒に寝れば紗季も長時間寝るな~・・・・

こう見てみると赤ちゃんってほんとくっちゃねくっちゃねだなぁ~

さぁて、紗季が寝てるうちにかぁさんは昼ご飯食べよ~っと


060301_1013~002.jpg


・・・あっ起きた
02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
