

熟睡・・・・

          20060131094505

紗季は 

横向きに寝るのが好きみたい・・・

鼻もだいぶ良くなってきて熟睡するようになったよ。。。
一安心

さぁて、紗季が寝てる間に掃除、洗濯・・・などなど済ませとかなきゃね



風邪アイテム(?)

うち、紗季が風邪引くまで体温計ってもんがなかったのだ・・・・
旦那さん達は体温計いらず!?
で、病院帰りに急いで買ってきました・・・

その名も「けんおん君」画面も広くてなかなかいい
でも、結局紗季は熱なくて、あたしがお世話になったのです・・・
ありがとう。けんおん君・・・・・

で、ついでに買ってきたグッズはこちら・・・・
EPSN0054.jpg

はなみずすいとりきぃ~(ドラえもんの声で・・)
この鼻水吸い取り器、かなり重宝しまっせ
自分の口で吸い出すようになるんだけど、これがまた結構とれる
でも、これもまた紗季は嫌がったのであたしが使わせていただきました・・・
ありがとう。鼻水吸い取り器くん・・・・
EPSN0055.jpg
      
     けんおん君

風邪引きさん・・・・

やっちゃいました・・・・
紗季、風邪引いてしまいました。。。。キャチ ア コールド・・・

一昨日からなんか鼻がズビズビいってるな~と思ってたんだけど、「乾燥」のせいだと思っててあんまり気にもとめてなかったのよ・・・・・
でも、昨日の夜から鼻水が出始めてコホコホッと咳まで

心配なので早速今日病院へ・・・(日曜でもやってるからとてもありがたい・・・

風邪ですね・・・」と一言。
あちゃ~
でもね、当の本人はめちゃ元気なのよ
もらった薬もグビグビッとまるでミルクでも飲むかのように飲み干して・・・・あたしゃビックリよ

でも、安心。。。。そしてごめんなちゃいEPSN0053.jpg

   なんのこっちゃわかってない様子・・・

紗季のお友達☆

060126_1658~01.jpg
紗季より約2週間早く産まれた晴太くん
産まれたばっかりの頃は紗季によく似てたんだけど・・・やっぱり、赤ちゃんの顔は変わるね~

とってもぷりちぃ~

イカ

遊んでみました。。。。
EPSN0052.jpg

なんてヒマ人なわたし・・・・・・

初公開☆紗季セミヌード

EPSN0040.jpg
紗季をお風呂に入れてくれるのはもちろんしゃきパパのお仕事であります
紗季はどんなに機嫌が悪かろ~が、眠かろ~が、なんだろーがお風呂にに入ると機嫌が良くなるんです
お風呂を入れるしゃきパパも助かるわ~いとご機嫌
紗季の口を自分の鼻に押し当てて「スキンシップ」と喜ぶパパを横目で(うそうそ・・)見ながら
平和なお風呂タイムでした・・・・
EPSN0043.jpg
そんでもって、お風呂から出たらしゃきパパにはもう1つお仕事があります。
紗季にミルクをあげる
彼は、普段仕事で長い時間いれない分こうやって紗季とふれあってくれているのでしょう
ありがたや~ありがたや~

お昼ご飯

20060126132107


みてみて~
自分で飲めるんだよ~

試しに哺乳瓶を持たせてみたら・・・な、なんとちゃんと持った
ぶっとび

お宮詣り

20060126130620
日曜日(1/22)に家の近くの神社(氏神様っていうんだっけ)にお詣りに行ってきました…
紗季は旦那さん方のババちゃんに抱っこされて大人しくねんね…

が、しか~し
なんかわからんが神様に対面するっていう儀式の時に宮司さんの話では目をパッチリ開けてたとのこと…『神様がみえたのかい?』そう紗季に話しかけた私達でした…
元気に大きくな~れ

乳児湿疹

EPSN0035.jpg


ここ2、3日で顔に赤いブツブツができちゃった・・・
ハッピママ友達に聞いたところ。。。
「乳児湿疹」とのこと・・・・

可哀想に・・・・産まれて間もないのにすでにこんな思春期のニキビ面のような顔になってしまって・・・・
哀れだ・・・・・・

とりあえず、ワセリン塗ってみたら、テカテカになっちゃった(笑)

ご機嫌☆

20060125171505
1ヶ月と12日経ちました…いつもご機嫌ならいいのだけど…

産まれたての…

20060125170324
紗季でしゅ

はじめに・・・・

2005年12月12日 午前5時頃・・・・
陣痛らしきものが・・・・
「おっととうとう来たか・・・」といきごむ・・・

実は出産予定日から3日超過のわたし・・・
とりあえず、7時ぐらいまで待ってみる。
それから病院にTEL
おしるしまできちゃって・・・
入院準備をしていざ出陣

午前中~夕方までは耐えれるぐらいの陣痛・・・

が・・夜になると陣痛の波がザバーン、ザバーンとやってきた・・

more...

12 | 2006/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
