

も~勘弁して。

めいちゃはとても気分屋さん。

今朝も元気よく保育園に・・・


と思いきや・・・・到着するなり

まさかの登園拒否


泣いてわめいて大変!!

最終的には暴れ狂う凶暴娘を抱っこして先生にパスっ!!笑


こういうことがたま~に起こるんですね・・・汗



ほんと勘弁して欲しい。。。

来月には5歳になるんだからもうちょっとしっかりして欲しいけど・・・
やっぱり、さやのさん。が産まれてからガマンしてることが多いんだろうか???
いや。それならさきんちょの方がもっとガマンしてるはず!!
めいちゃは少しわがままなとこがあるからね・・・
ほんと困った。。。。

近頃の若いモンは・・・

メイちゃがもって帰って来たこの物体。。。

DSC_1006.jpg


なんだと思う??



スマホ だって~



DSC_1007.jpg


裏はこんな風になってる・・・


黒い点はカメラかな??

よ~見とるわ・・・

赤ちゃんたるもの・・・

『さやの・・・抱っこされてるか乳飲んでるとこしかみたことない

とダンさんが言う。

赤ちゃんってそんなもんじゃない??



・・・さてさて、最近のさやのさん。ですが
便秘気味だった彼女。
前回の日記の後に綿棒浣腸で溜まったウンチを出したんだけど・・・

今週に入って自然とウンチをするように
何がよかったのかわかんないけどとりあえず快調でよかった。よかった。

体重の増えも気になるとこだったけど、
日曜にロックの授乳室にある体重計に乗せてみた所
4700g(服とオムツ込みだけどね)あって、今月3日の1ヶ月健診の頃から日割りしてみると・・・
1日約20g増えてることに

よしよし。まぁまぁいいじゃないのっ

この調子でいってくれることを願うばかり。

来月2日に保健センターで体重測定あるみたいだから行ってみよかな~
さきんちょとメイちゃの時は1度行ってすぐ行かなくなったような・・・汗
実はこういうの苦手なんだよね・・・
たくさん人がたむろってるトコって。。。。

でも、今回は出来る限り頑張ってみよう!!
キンチョーするぅ~(^_^;)

3人目にして初めての子のような感覚ですわ・・・笑

さきんちょ@スイミング

20120910_183344.jpg

さきんちょ、かれこれ3年ほどスイミングに通っております。

実家に帰ってたので8月いっぱいお休みしてこの日は久しぶりのスイミング・・・
おまけに参観日でした。

そこで思ったことは・・・

1ヶ月もあくとやっぱり周りの子たちに遅れをとってしまうんだなぁ~ってこと。

さきんちょ曰くお休みしている間に級が上がってるクラスメイトがいたらしい
さきんちょは今の級になってから1年くらい経ってる気がするが・・・(^_^;)
うちの子はいつになったら昇級できるのでしょう??

てかさ、3年も通ってんのにまだクロールが泳げません
ビート板で25m泳ぐのがやっとなんだよね~
しかも、ビート板あるにも関わらず途中で足をつく・・・
小1でまだ早いよ~!!
なんて思われちゃうかもしれませんが・・・
いやいや。しつこいようだけど3年も通ってんのよ!!
もうそろそろ泳げてもいい頃でしょ・・・

ま、でもさ彼女の授業態度見てたら
先生の話まったく聞いてないもんね。。。

これは泳げなくてもしょうがないのかも~(^_^;)

先生からは
『さきちゃん、1ヶ月お休みしてたと思えないぐらい頑張ってました~
とお褒めのお言葉いただきましたが・・・

うん。頑張ったことは認めよう。。。

でも、真面目にやんないといつまで経っても上達しないぞ


あたしが小学校の頃はスイミングなんか通わなくても家の前の川で泳いだり、市のプール行ったりするぐらいでぜんぜん泳げてたのに
今はなんか違うねぇ~

便秘ナンデス

さやのさん。便秘気味・・・

便秘って一説によれば哺乳量が足りない子に多いとか・・・
でも、母乳は消化吸収がいいからカスになる量が少なくてウンチが数日でない子もいるって

あたし、そんなに母乳の出がいい方じゃないからちょっと気になるところではあるけどさ~
おしっこの量もちゃんと出てるし、日中は寝てくれんけど機嫌はいい方だと思うし

てか、うちの子達必ずと言っていいほど便秘になってるなぁ
しかも、体重増加に難アリ。
さきんちょもブログ読み返してみたら混合にも関わらず体重の増えがイマイチだったみたいだし。。。
(覚えてないとこが笑える)
めいちゃも成長曲線ギリのとこを低空飛行してた子だったしね(^_^;)
2人とも1ヶ月健診ではイマイチだったし

ま、それに比べさやのさん。
1ヶ月健診は1キロちょっと増で増えすぎず少なすぎずで比較的よいスタートだと(^O^)

でも、ちょっと1回の哺乳量が気になるとこではあるのでもう1度母乳外来へ行ってみよう。

だけど、今行ってる母乳外来の先生・・・
何となく合わない・・・というか何というか・・・
ま、でもそんなこと言ってらんないよね~

この寝顔を見ると・・・

                   20120910_231828.jpg

癒される・・・

ヒマなの

20120910_094035.jpg

ど~ん!!!

さやのさん。どアップ

今日はお昼からどしゃ降りの雨になってしまいました・・・
傘を持たせてない日に限ってこんなことになっちゃうんだよね。。。
小学校に置き傘してるから安心なんだけど・・・
すまんね。さきんちょ~

心機一転!!でも気まぐれですが・・・

最後の更新は2008年のメイちゃの初節句??
4年半前かよぉ~
もう、メイちゃは来月5歳になりますけどぉ~
どんだけぇ~(フルッ)

さやのさん。と毎日ぐーたらしておりますもので、気まぐれに更新をしてみた。

でも、ここを覗きにくる人は皆無だから・・・
好き勝手に書き綴っておこっと(^_^;)
ま、またいつ眠りにつくかわかんないからね~


それにしても、さやのさん。出産してもう1ヶ月半が経とうとしてるよ。。。
早いねぇ~

こんなペースじゃあっと言う間に育休終わっちゃう・・・


いろいろとやりたいことあるけど、今はまださやのさん。に手がかかるのでもうちょっとの辛抱かな。。。



今年もやってきましたひな祭り♪

今日はひな祭り笑

我が家では昨日一足早くひな祭りパーティーしたよ~jumee☆shy2

今年はメイチャが初節句トールローズ

着物着せて記念撮影
    EPSN1291.jpg


                    EPSN1293.jpg


                meihatuzekku.jpg
                         家族4人で・・・にっこり

今年は実家より新しい雛人形が届きましたBrilliant

        080302_1530~01
        じぃじ、ばぁばありがと~キラキラ星

今年も姪っ子たちと楽しくお祝いできてよかったピース

ひとあんしん・・・

歯医者行ってきた~上

初めて行った歯医者だったけど、広くてキレイでおまけにキッズルームがあってめちゃよかったくま
予約制で、時間通りにすぐ診察してくれたのも魅力のひとつにこ


あたしのひざの上にちょこんと座ったさきんちょは物珍しそうに周りをキョロキョロ
歯科助手のおばちゃん(で、いいかな)はすんごい優しいし・・・・・は-と

そんなこんなでおりこうさんに口を開けてくれたさきんちょ太陽

で、問題の前歯のくすみ・・・

汚れがちゃんと取れてなくてそこに茶しぶとかの着色汚れが原因でした汗;

よかったぁ~笑

歯医者専用の電動歯ブラシ(みたいなの)でちょちょいと磨いたらすぐに取れたし・・・ha」ソ」。
こういう着色汚れは歯ブラシでは取れないんだって~・・・
だから歯医者さんに連れてったら1発でキレイになるよ~
上

ピッカピカの白い歯になったついでにフッ素を塗ってもらうことに

りんご味だったらしくいい匂いでさきんちょは大人しく塗られてましたとさフ・・・

いや~ほんとになんともなくてよかった笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tika

Author:tika
2005年12月13日生まれ 長女:さきんちょ
2007年10月3日 生まれ 次女:メイちゃ
2012年7月27日 生まれ 三女:さやのさん。

3姉妹の日常と何気ない事を綴ってます★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
クッククロック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
